ポリピュアEX(POLYPURE)にピッタリのシャンプーは?育毛するなら、スカルプシャンプー

41.GIF

育毛剤を利用して育毛活動中の皆さん、効果のほどはいかがなもんでしょうか?

「育毛剤を使っているけど、効果が見られないなあ?」

「他の育毛剤に変えてみようかなあ」

なんてお考えでしたら、ちょっと待ってください!


洗髪時のシャンプーはどうされていますか?

育毛剤は毎日塗布しているけれど、シャンプーは、一般のシャンプーで洗髪している方って結構多いんですよねえ?


こちらのページでは育毛に大切なシャンプーについて説明したいと思います。


1、一般のシャンプーとスカルプシャンプーとの違いは?


大きな違いは、洗浄成分です。

一般のシャンプーは洗浄力が強すぎ、必要な皮脂まで、落としてしまう傾向があります。

また、頭皮への刺激も強いため、炎症や痒みの原因となるようです。

一方、スカルプ系のシャンプーは、頭皮に必要な皮脂は残し、過度な汚れを除去する。

頭皮にちょうどよい皮脂のバランスを保ち続けるためのシャンプーといえます。


2、なんで育毛にはスカルプシャンプーがいいの?


育毛剤を毛根にしっかり浸透させるためには、毛根に詰まった汚れを洗い出す必要があります。スカルプシャンプーには、毛根に詰まった余分な汚れはキッチリ洗い落とし、なおかつ、必要な皮脂は残すよう工夫が凝らされています。


3、良いスカルプシャンプーの選び方


・アミノ酸系のシャンプーを選ぶ。


 一般のシャンプーでは、高級アルコール系の成分が使われており、洗浄力が強すぎ必要成分まで、洗い流してしまいます。

一方、スカルプ系のシャンプーでは、アミノ酸系の成分となっております。

大抵、パッケージ表記に「アミノ酸成分」と表記がありますが、成分表から確認する場合は、「コカミド・・・」「ココイル・・」といった表示があります。


・ノンシリコンのシャンプーを選ぶ。


シリコンは髪や頭皮をコーティングする効果があります。しかし、コーティングにより、育毛剤が髪や毛根に浸透しにくくなるため、シリコン入りのシャンプーのは避けましょう。

こちらもパッケージに「ノンシリコン」の表記があります。成分表から判断する場合は、

「シクロメチコン」、「ジメチコン」、「フェニルトリメチコン」、「アモジメチコン」、「クロスポリマー」といった表記がある場合は、購入を避けましょう。


ポリピュア スカルプシャンプー(薬用シャンプー)について


ポリピュア スカルプシャンプーは、アミノ酸系・ノンシリコンのシャンプーです。

42.GIF

リニューアル後、4種類の有効成分(グリチルリチン酸2K,ビロクトンオラミン、サリチル酸、トコフェロール酢酸エステル)と、24種のの植物エキスが配合され、理想的な頭皮環境を目指す方にとっては、評判となっています。

43.GIF

育毛剤に既にポリピュアEXを使っている方や、これからポリピュアEXを購入予定の方は、一緒に使用すすることで、効果が高まることが期待できます。

またポリピュア スカルプシャンプーは、今なら公式サイトでのご購入で、45日間の全額返金保証も、受けることができます。

このに機会に是非ご検討されるてみてはいかがでしょうか?

>>ポリピュア スカルプシャンプーの公式サイトはこちらです。